2017年05月30日

H29 磐梯熱海あたみ食堂 もやしラーメン

5月30日
今日は、磐梯熱海温泉華の湯さんで、

福島県旅連総会があるので、

お昼は磐梯熱海で人気の食堂、

あたみ食堂へ。

1番人気メニューは、もやしラーメンとの事

ですので、もやしラーメンを。
IMG_0551.JPG
一気にかっ込むと、火傷確定の熱々

トロトロスープ。

麺は中細麺と細め。

5分間は餡が熱くて中々減っていかない。

食べ終えると、体が火照ってます。
posted by なり at 12:13| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 磐梯熱海あたみ食堂 もやしラーメン

5月30日
今日は、磐梯熱海温泉華の湯さんで、

福島県旅連総会があるので、

お昼は磐梯熱海で人気の食堂、

あたみ食堂へ。

1番人気メニューは、もやしラーメンとの事

ですので、もやしラーメンを。
IMG_0551.JPG
一気にかっ込むと、火傷確定の熱々

トロトロスープ。

麺は中細麺と細め。

5分間は餡が熱くて中々減っていかない。

食べ終えると、体が火照ってます。
posted by なり at 12:13| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

H29 ホテル志戸平 居酒屋で冷麺

5月23日
鉛温泉藤三旅館さんで

行われた、岩手県総会&懇親会。

二次会は場所を移動して、ホテル志戸平さん

で開かれました。

私達は来賓なので、途中抜け出して、

ホテル内にある居酒屋コーナーで、

遂に岩手県らしく冷麺を。
IMG_0506.JPG
過去に1人で冷麺注文したのは初めてか、

2回目です。

基本冷し系食べないのが原因ですが、

酢とかキムチ入れて食べたりするんですね。

麺は、中々切れない腰の強さ。

冷麺って、何だかゴム食べてる気になるのは

私だけでしょうか?
posted by なり at 16:33| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

H29 盛岡駅東口ヤマト中華

5月22日
福島県旅連青年部総会から

次の日の朝。

高湯温泉から旅館へは戻らずに、

県部長代理で岩手県総会に向かいました。

お昼は盛岡駅前で、盛岡らしく、

冷麺かジャージャー麺

でも食べようかとタクシー運転手に

聞き込み調査したら、ジャージャー麺は

あまり食べない、キライ。

冷麺は焼肉の締めって意見でしたので、

アプリのラーメンマップ開いて

盛岡駅東口駅前に、点数高い

お店があったので、ヤマト中華そばへ。

注文してから気が付きましたが、

真っ黒のスープに九条ネギ。
IMG_0504.JPG
こちらは、京都府で人気の新福菜館本店

直伝のお店。

ラーメンスープは色ほど濃くはなく

美味しいラーメンですが、

盛岡らしさは全くありませんでした。


posted by なり at 10:03| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 高湯温泉花月ハイランドラーメンコーナー

5月22日
17日に、福島県旅連青年部の

総会が高湯温泉花月ハイランドで

行われたので、今期から副部長を

任されたので、初めて高湯温泉一泊で

行って来ました。

総会、懇親会、そして2次会は

途中で抜けて、うちには無い

ホテルの居酒屋でラーメンを。

IMG_0499.JPG
旅館ホテルのラーメンスープは

業者の出来合いだと

思いますが、具などは旅館で

アレンジしてるのと、

飲んだ後のラーメンは

味云々で何とも言えません。


posted by なり at 01:45| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

H29 千葉県津田沼こってりらーめんなりたけカップ麺

5月16日
背脂たっぷり千葉県津田沼のこってりラーメン

なりたけってカップ麺が売ってたので、

買ってみました。

IMG_0483.JPG
スープ上面をコーティングする程の

油と背脂。

昔、東京環七で人気あった

超こってり背脂らーめん土佐っ子を

思い出しました。


posted by なり at 09:35| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 もちもちの木 中華そば中メンマトッピング

5月16日
昨日は三味線稽古の後に、

超ってか、激熱いスープの

もちもちの木で、中華そば中、

メンマトッピングを食べました。

IMG_0489.JPG

いつ食っても美味いなー。

メンマも最高にうまい。

麺もスープも、自分好み。

あとは薄っぺらいチャーシューが

何とかなれば高評価です。
posted by なり at 00:16| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

H29 磐梯熱海温泉白河らーめん正遊

5月12日
昨日は、磐梯熱海温泉華の湯さんにて、

全旅連青年部出向者研修会が開かれたので、

おもてなし部隊として参加しました。

13時からの受け付けなので、

華の湯に近い白河らーめん正遊で

チャーシュー麺を。
IMG_0484.JPG
写真横向きですね。

チャーシューは3種類。

バラ肉、モモ、長いのがカブリかな?

チャーシューはそれぞれの味が違うので

食感と味を楽しめます。

スープはちょっと温いかな。

こちらは、白河らーめんを全国に

広めた、とら食堂系みたいです。




posted by なり at 13:12| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

H29 ペヤング背脂MAX

5月2日
カップヌードルリッチのあわび風味

コラーゲン1000mgとは

対象に隣に積んであった、

ペヤング背脂MAXに惹かれました。

IMG_0445.JPG
早速ドキドキしながら

作って見ました。

IMG_0446.JPG
焼きそばって言うより、

油ぎっしり油臭い油そばです。

美味しいかな?と思いましたが、

最後の方は油まみれの麺で

ちょっとくどいかな。

食べるのに、1回ぐらいは良いかもです。




posted by なり at 19:56| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

H29 カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込み

4月29日
朝、コンビニに行って、何時ものように

カップ麺コーナーを見たら、

日清から新商品、カップヌードルリッチ

あわび風味オイスター煮込み、

コラーゲン1000mg配合が売ってたので、

買って見ました。
IMG_0436.JPG
IMG_0438.JPG
トロミある濃厚なスープ。

あわび風味は人生で、あわびそんなに

食べたことないので分かりません。

コラーゲン配合なので、

スープも飲んだ方が良いのかと

思い完食です。

リッチシリーズはどれも美味しいです。



posted by なり at 08:54| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする