2017年10月30日

H29 中華蕎麦こばや 煮干し中華蕎麦

10月30日
昨日は小野町でイベントがあり、早朝から雨の中行ってきました。

帰りに福島大学近く、国道4号から金谷川駅側にある福島市では

人気店、今回の福島ラーメン雑誌で2位に輝いた中華蕎麦こばやに

初来店。そこで煮干し中華蕎麦を注文。
16E1CD6F-3B92-419B-9F1F-550A86BFC69C.jpeg
8349D17D-A298-4524-A2C5-B01F73F1216C.jpeg
ラーメンは並、中、大が同一料金。今回は中を。

麺は極太手打ち麺、2種類のチャーシュー、スープはかなり濃い煮干し。

スープ啜ってるとたまにガリガリしたのが入ってて、何かな?と

思ったら、煮干しが砕けたのが入ってます。ほんとガリガリするので、

旅館で味噌汁に使ってる煮干しとは違います。

豚骨醤油は友達が食べてましたが、丼はかなり小さめで、濃厚スープ。

少ないなーと思ったら、替え玉が出来るみたいです。

濃厚なスープがお好きな方はハマると思います。
posted by なり at 21:02| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 小野川温泉 龍華 メンマラーメン

10月30日
25日に、山形県米沢市小野川温泉に行ったので、

お昼は温泉街にある龍華でメンマラーメン。
C62B07CC-3F4A-4628-9A73-13D05CACA441.jpeg
アルコールの飲み物も豊富で、地元の人が集まって、夜お酒飲んでるんだなーと

思いました。龍華には3回目ですが、ラーメンも美味しいです。
posted by なり at 20:50| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

H29 上河内SA 辛味噌

10月20日
17、18日に飯坂温泉観光協会青年部メンバー

で群馬県草津温泉視察研修旅行に

行きました。

道中の朝食は、東北自動車道上河内SA

で辛味噌らーめん。
80439B6E-6021-48DB-B110-A22F9EFF51EC.jpeg
辛味噌の塊って言うか、赤唐辛子の輪切り

の塊です。

なので結構辛く汗カキカキらーめん

でした。チャーシューもしっかり

歯ごたえあり、SAにしては良かったです。


posted by なり at 15:07| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 ねぎっこ 野菜らーめん塩バター

10月20日
1年ぶり位で、いつも混んでる

矢野目ねぎっこに。

ねぎっこなので、ねぎらーめん

食べてみたいけど、久しぶりなので

人気で安定の野菜らーめん塩に

バター初トッピング。
CB50534D-350A-4F1E-9113-F957EA67EC3C.jpeg
バターデッカい!

野菜多めで完食時はいつも

お腹いっぱい。

味噌もあるけど、野菜らーめんは

塩が良いです。

今度は間隔あけないように、

ねぎらーめん食べたいです。
posted by なり at 15:01| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

H29 實(みのる)特濃辛味噌煮玉子チャーシュートッピング

10月14日
国道4号線瀬の上付近にある

味噌ラーメンが美味しいと評判の

實に初来店しました。
IMG_1096.JPG
辛味噌830円にチャーシュー300円、

煮玉子100円、大盛り50円の

1280円とちょっと奮発。

コクがある味噌ラーメンですが、

失敗したのは、最近の辛味噌って

辛味噌玉の塊が乗ってて、それを溶いて

辛くするスタイルが多いので、

そうかと思ってたら、最初から

チョイ辛なので、味噌本来の味を

楽しめませんでした。






posted by なり at 15:28| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

H29 大阪王将醤油らーめん

10月13日
大阪王将に初めて行って来ました。

噂では、餃子の王将よりは?

と言われてたので、敬遠してました。

行ってみた感想は、王将だから

値段がリーズナブル。

取り敢えず餃子、シンプルに醤油らーめん、

レモンサワー、ハイボールをチョイス。

感想は、餃子の焼き加減は

ちょっと柔らかいけど安いので🆗。
IMG_1090.JPG
醤油らーめんは、メニューで見たより

スープの色が薄い。

味は安いので、まあまあ。

でも、事前情報があったので、

思ったより良いと感じました。

トータル支払いも安いし。

1人では行かないけど、今回みたいに

誰か運転手が入れば、また飲み

&おつまみに行きたいです。
posted by なり at 23:50| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

H29 らーめん大 辛味噌チャーシュー麺

10月9日
長かったお祭りも終わり、祭典事務所の片付け

終了後に、北高側らーめん大で

初辛味噌チャーシュー麺。
IMG_1063.JPG
チャーシューはデッカいバラロール4枚

入ってるので、お腹いっぱい。

店主が飯坂町商工会青年部に

入ってるので、私も最近入会したから

煮玉子はサービスです。

太麺でコクのある味噌で、辛さも丁度

良い感じで美味しく頂きました。

ここでまだ食べて無いのは塩らーめんなので、

次回は塩らーめんにします。
posted by なり at 19:36| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

H29 二番軒食堂 タンメンチャーシュー麺

10月5日
祭り3日目も、お昼は二番軒食堂の出前で、

初のタンメンチャーシュー麺。
IMG_1871.JPG
薄味塩のあっさりタンメン。
posted by なり at 12:42| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 二番軒食堂 辛味噌チャーシュー麺

10月4日
祭り2日目の昼は、連続で二番軒食堂で

辛味噌チャーシュー麺。
IMG_0316.JPG
甘い味噌にラー油で、丁度い辛さです。
posted by なり at 12:38| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

H29 二番軒 チャーシューワンタン麺

10月3日
飯坂けんか祭りも事務所開きして3日目。

祭典事務所に毎日居るので、

今日のお昼は、二番軒食堂の

チャーシューワンタン麺。
IMG_1039.JPG
食べ飽きしない、あっさり醤油

にニンニクが効いてるワンタン。


posted by なり at 15:05| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする