2017年11月14日

H29 二階堂 赤そば

11月14日
数年ぶりに笹谷にある支那そば二階堂へ。

東京葛西にある人気店ちばき屋で修行

したお店だそうで、以前は結構混んでたけど、

近くに塩らーめんで人気の伊達屋、

つけ麺で人気の、えなみがあるので

前程混んでません。

普通に醤油支那そばを注文すれば良いけど、

数年前に食べた赤そばが震える程辛すぎて

それ以来、来店してなかったが、前日に

観光協会青年部の飲み会で、その辛いらーめん

を食べに行こうとなったので、協会メンバー

3人で赤そば注文。
378B6BBB-3F62-4B6D-A8AD-5B5A58057EE0.jpeg
スープは少なめで挽肉が沢山入ってるので、

見た感じは担々麺。

季節限定で担々麺ってメニューもあるので、

お店的には担々麺では無い。

辛さは、ここ何年か辛い物食べてたので

耐性が付いたのか、辛さに強くなったのか、

もしくは赤そばが出始めた頃よりマイルド

になったのか、震えてむせる程の辛さ

では無かった。辛いけど。

みんな美味しいって完食しました。

とは言っても辛いは辛いので、トッピングに

スープ絡めてのライス良いかもです。
posted by なり at 08:45| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: