2017年11月25日

H29 むつごろうウラーメン

11月25日
旅館の友達が福岡から、むつごろうラーメン

一箱40袋入りを仕入れたので、5袋頂きました。
EBB7E4A6-07C6-4762-91C9-9A07A2364D57.jpeg
また写真が縦になってしまった。

むつごろう出汁の深みとコクって書いてるけど、
むつごろう食べたことないので、

良くわかりませんが、美味しく頂きました。

麺は3分茹でますが、友達に時間経って

も伸びない麺って言われたように、

食べ終わるまで茹でたての硬さを保てました。

ラーメンのパッケージは、ムツゴロウが

、むつごろうラーメン食べてる絵で

共食いしてます。
posted by なり at 13:42| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 ねぎっこ ねぎチャーシュー麺醤油

11月25日
昨日は若旦那図鑑撮影で土湯温泉での撮影

から市内で撮影したので、帰りにねぎっこに

寄り、いつも野菜ラーメンしか食べてないの

で、初めて店名になってる、ねぎチャーシュー

麺醤油を注文しました。
CAE2F4ED-127B-4153-BABA-2DB28C276BE5.jpeg
ねぎらーめんが680円でチャーシュー麺は200

円増しの880円。

でっかいチャーシューが5枚入っていて、

ねぎらーめんだから、長方形にカットした

チャーシューも入ってるから、結構肉肉して

ます。味はまあまあですが、スープが

温い。もっと熱ければ、もっと美味しいと

思いました。やっぱりねぎっこは、

野菜ラーメン塩味ですね。
posted by なり at 13:24| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 山岡家 プレミアム醤油とんこつ

11月25日
3日ほど前、深夜に山岡家へ行き、

期間限定プレミアム醤油とんこつを注文。
C54F35E8-E4F9-4B53-BD8F-999CBA89FE70.jpeg
写真が縦になりましたが、背脂系醤油とんこつ

に刻みネギ。刻み玉ねぎ入ってたかな?

3日前なので忘れました。

中々のお味でしたが、食べ終わって少し経つと

表面に脂の膜が湯葉みたいに出来たので、

深夜に食べるには、脂ギッシュな気がしました。
posted by なり at 13:17| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする