2017年03月15日

H29 万来 万来麺塩

子供がラーメン食べたいと
騒いでいたので、

今日のお昼は、またも万来に。

この店でまだ食べてないのは、

つけ麺ですが、つけ麺好きじゃないので、

この店で1番美味しいと思う

万来麺塩にチャーシュートッピング。

万来のチャーシューはしょっぱいけど

美味しい。

スープは火傷する程の熱々あんかけ。

麺は細麺なので、すぐのびる。

なので、必ず麺硬めか、バリカタを

オススメします。
IMG_0322.JPG
食べ終わる頃には、餡がなくなり、

サラサラスープになってます。

オススメですので、参考までにどうぞ。
posted by なり at 16:50| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

H29 二番軒 辛味噌ラーメン

土曜日に、パルセ飯坂で行われた
NHKのど自慢のお昼に、

パルセ飯坂付近の二番軒で辛味噌ラーメン

を食べました。

お昼と言っても、のど自慢が

結構時間掛かったので、夕方の5時です。
IMG_0316.JPG
見た目は辛そうだけど、

元々の味噌ラーメンが甘いので、

見た目程辛くはありません。

ここは、普通のラーメンも美味しいので

オススメです。

出前専門的なお店ですから、

店内は何時も空いてます。


posted by なり at 19:47| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 笑楽庵 カレーラーメン

次の日のお昼は、近所の笑楽庵で
カレーラーメンを。

IMG_0290.JPG
カレーラーメンは、ここでしか食べません。

何故なら、カレーラーメンに魅力を感じない

からですが、ここは別です。

とは言っても、おじさんが生きてた時の

手打ち中太ストレート麺が

このラーメンには合ってたので、

よく食べてました。

亡くなってからは、製麺所の麺を買って

るので、特色ない普通の麺。

これを、以前使ってた麺に製麺所に

お願いしてくれたら、最高なんですけどね。


posted by なり at 19:39| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H29 万来 辛味噌チャーシュー麺

この前、近所の万来さんで
辛味噌チャーシュー麺を注文しました。


IMG_0289.JPG
麺を細麺ですか?太麺ですか?と

聞かれたので、味噌だから太麺チョイス。

結論は、ストレート太麺が食べてて

喉越しとスープに絡まない気がするので、

万来で味噌食べるなら、細麺を

オススメします。
posted by なり at 19:25| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする