2017年02月23日

H29 神田 らーめん悠(ハルカ)

IMG_0235.JPG
新日本橋にある、福島物産館ミデッテに

行った時のお昼ご飯2日目は、

一ヶ月程前にテレビで見た、神田らーめん悠

に行きました。

テレビでは、納豆らーめんが取り上げられ

て、納豆に生卵入れてフワフワになるまで

混ぜたのを、醤油ベースのらーめんに

掛けてました。

が、納豆らーめんはやっぱりやめて、

特選らーめん1050円を注文。

らーめんの基本料金は高めです。

ここのらーめんは調べると新宿等にある、

ほりうち系らーめんみたいですが、

ほりうちらーめんを知らない。

食べた感想は、3週間前ぐらいになったので

あまり覚えてないが、スープは

優しい系らーめんでした。

もうちょっとコクがあっても良いかな。








posted by なり at 15:44| 福島 🌁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

H29 東京神田らーめん

2月9日
IMG_0232.JPG
東京新日本橋福島物産館ミデッテ

にて、飯坂温泉PRに来たので、

ミデッテ裏にある、元神田二郎の

神田らーめんを昼食に。

トッピングは二郎と同じヤサイ、ニンニク

、脂、味の濃さ無料で選べます。

麺は中太麺。脂は二郎とは違い、

白い背脂では無く、透明でスープコーティング

タイプ。よく混ぜないとレンゲの

中は脂スープになります。

私は二郎系嫌いじゃないけど、

量が多すぎて食べれない事があったので、

恐れてましたが、程よい量とチャーシューも

ゴロゴロ肉系じゃ無く、薄いスライスなので、

チャーシュー麺にしても食べれる量です。

美味しく頂けました。





posted by なり at 14:37| 福島 🌁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする