2016年07月28日

H28 日清カップヌードルトムヤムクン

7月28日

今日のカップヌードルは、

日清トムヤムクン。

image.jpeg

image.jpeg

これがアジアシリーズの中で

1番売れてるのかな?

スーパーにもトムヤムクンが

1番並んでます。

レモングラス好きな方は、

かなりハマる味です。

私は酸っぱ辛いのとレモングラスの

香りが得意では無いので、

チョット苦手です。

苦手だけど、5回ほど食べてますが。

個人的にアジアシリーズで

1番美味しかったのは、

全く興味無かったシンガポールラクサです。


posted by なり at 08:35| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

H28 日清カップヌードル ラクサ

7月26日

昨日はインドネシアの焼きそば

食べたので、今日はシンガポールのラクサを。

image.jpeg

ココナッツミルク味だったので敬遠

してましたが、これは結構美味しい。

image.jpeg

味は、缶詰で発売されてる、

いなばのタイカレー味に似てますので、

ちょっとスパイシーで癖あるけど、

スープまで完食した程、何気に美味しいです。

日清カップヌードルアジアシリーズ

では1番好きかも。
posted by なり at 23:00| 福島 ☁| Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

H28 カップヌードル インドネシア風甘辛焼きそばミーゴレン

7月25日

最近はカップ麺も新しい

商品がよく発売されます。

気になったのは毎回買ってますが、

今回は、日清カップヌードルから

発売されたインドネシア風甘辛焼きそば

ミーゴレンを食べてみます。

image.jpeg

カップヌードルには他にも

タイのトムヤムクンや

シンガポールのラクサが発売されて

ますが、トムヤムクンは

レモングラスでかなり好き嫌いが

別れます。私はあんまり

酸っぱいの好きじゃないから

苦手だけど、結構人気あるみたい。

ラクサはココナッツミルクって

書いてあるの見て敬遠中です。

でも美味しいみたいなので

今度買ってみます。

image.jpeg

で、ミーゴレンですが、

味や香りに独特の癖は

なく、甘辛で普通に美味しく食べられます。

まあ、あまり焼きそばでマズいってのに

出会った事無いですが。

posted by なり at 09:06| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

H28 かっぱ寿司のハマグリラーメン塩

7月18日

今日は3番目、4番目の子供達と

スカイパークでドラックレースを見て、

吾妻運動公園でサイクリングして、

公園内の遊具で遊び、

ちょっと遅いお昼はかっぱ寿司へ行きました。

お昼時のかっぱ寿司は超混んでるので、

あえて15時台に行ったけど20分待ち。

味はともかく、回転寿司界でのかっぱ寿司は

ファミリーやお年寄り、カップルにも

人気ですね。

私はあえてかっぱ寿司で

ハマグリ塩ラーメンを注文してみました。

image.jpeg

ハマグリの風味豊かな温い塩ラーメンです。

味は日光の手前で。
posted by なり at 20:03| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

H28 すずめのメンマラーメン

7月16日

昨日の夜、近所の焼き鳥すずめで

久しぶりにメンマラーメン食べました。

image.jpeg

濃いめのスープにメンマいっぱい。

チャーシューは脂っこいけど

飲んだ締めに、

すずめのラーメンは美味しいです。
posted by なり at 13:34| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

H28 みそ伝

7月14日

今日は、午後から吾妻運動公園にある

民家園での勉強会があったので、

帰りに民家園から車で7分の所にある

みそ伝に行きました。

久しぶりなので野菜みそラーメンを。

image.jpeg

感想は、前に食べた時は

ここのみそラーメン美味しくて

感動しましたが、野菜みそはちょっと味に

コクが無いのか、普通のみそ伝ラーメンの

方が美味しいです。

野菜多めなので、野菜好きには良いと

思いますが、野菜みそにはチャーシュー

入ってないので、みそ伝ラーメンを

おすすめします。

野菜、チャーシュー、煮玉子入りの

お得な全部入りってのもあります。
posted by なり at 23:27| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする