2016年06月30日

H28 うろた

6月30日

今日は朝から市内の福島テルサにて、

福島デスティネーションキャンペーンクロージングセレモニー

が行われ、飯坂温泉から3人の若旦那と、

土湯温泉から1人の若旦那が

県北代表でデスティネーションキャンペーンの

取り組み発表をしました。

image.jpeg

セレモニーが終わった後に、

市内に出来たオシャレなラーメン屋さんで

お昼を食べました。

市内でも人気店の、えなみ、くをんの

姉妹店らしいです。

店内は女性客も多く、

綺麗な内装です。

黒板には、女子高生や大学生達が書いた

文字でびっしり。

image.jpeg

image.jpeg

醤油ラーメンと塩が2種類、他に油そば等がありまして、

私はしょっつる魚介塩ラーメンを。
image.jpeg

細ストレート麺に、ちょっと濃いめの魚介の塩スープ。

チャーシューは、ハムのような薄いチャーシューと、

ゴロゴロしたサイコロチャーシュー。

メンマは茎から穂先までの長いの1つ。

熱々ラーメンで、

特に麺が美味しかったです。
posted by なり at 14:40| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

H28 らーめん大

6月20日

久しぶりにらーめん日記更新です。

食べてなくは無いけど、同じ店に行ってたり、

ダイエットもしてるので、

らーめんからは遠ざかってました。

お陰様で、体重も55キロから56キロ行ったり来たりと、

結構痩せました。

昨日はくだものの木オーナー感謝祭のお手伝いを

していたので、農園の近くに

何ヶ月か前にオープンし、

結構美味しいと評判の、らーめん大に初来店です。

塩らーめんが人気みたいですが、

初めての来店なので、

味玉醤油らーめんを。

image.jpeg

見た目も美味しそうですが、

細ストレート麺に、

大きなチャーシューと

久しぶりに美味しいらーめんに出会いました。

来店したのは19時と

昼間のイベント終了から飲み続けて、結構酔ってから

行ったので、味が思い出せないですが、絶対に美味しかったです。

次回は、酔ってない状態で塩らーめん食べてみます。
posted by なり at 12:56| 福島 🌁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする