2015年10月20日

H27 今年53杯目 三ッ山製麺らーめん事業部 

10月20日

骨折してる左手も指でバイクに乗り、磐梯吾妻スカイライン行ってきた帰りに

久しぶりに市内野田町にある、三ッ山製麺らーめん事業部に行き、

節系醤油らーめんのチャーシュートッピング柚子抜きを食べました。

DSCN2483.JPG

味玉は毎度の事ですが、サービスしてもらいました。いつも有難うございます。

posted by なり at 22:20| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

H27 今年52杯目 もちもちの木 中華そば

10月15日

たまに無性に食べたくなる濃厚鰹出汁の熱々火傷ラーメンもちもちの木の中華そば。

いつも中(2玉)を注文しては、量が多くて後悔して、次回は小と

思っても、久しぶりに来店するとまた中なので、今回は失敗しないように

初めて中華そば小にネギトッピングで注文しました。

image.jpeg

火傷さえ気を付ければ、やっぱり美味しいラーメンです。

店内のテーブルの位置が多少変わってました。
posted by なり at 17:16| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年51杯目 三男坊 炒め野菜味噌ラーメン 辛味噌トッピング

10月15日

久しぶりに、飯坂町にある山形三男坊でいつもの炒め野菜味噌ラーメンに

辛味噌トッピングで。

image.jpeg

辛味噌入れないと物足りないですが、入れると美味しい。
posted by なり at 17:09| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

H27 今年50杯目 くさび

10月13日

一昨日、福島市内稲荷神社のお祭りがあったので、子供2人連れて行きました。

お昼だったので、テキ屋は多いけど神輿は夜からでしたので、お昼は駅前通りの

くさびへ。
image.jpeg

餃子に豚骨ラーメン。

image.jpeg
8歳二女は中華そば。

image.jpeg

3歳ヒロトは味噌豚骨つけ麺。

想像通り、子供達は一杯食べれるわけないので、全種類の面倒見たのでお腹一杯です。
posted by なり at 08:46| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

H27 今年49杯目 うえんで

10月9日

芦ノ牧温泉駅駅前牛乳屋食堂から徒歩1分。

ラーメンと焼き鳥(豚のカシラ)が人気の「うえんで」で中華そば麺は極太手打ち麺で。

image.jpeg

極太麺は本当に極太で固め。

普通のにすれば良かったと後悔です。
posted by なり at 20:14| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年48杯目 牛乳屋食堂

10月8日

芦ノ牧温泉駅駅前の人気店、牛乳屋食堂でハーフソースカツ丼セット。

image.jpeg

麺は普通と手打ち極太麺が選べますが、普通麺で。
posted by なり at 20:10| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

H27 今年47杯目 2番軒食堂 ワンタン焼豚麺

今年はまだラーメン47杯、

飯坂のお祭り期間は、1週間祭典事務所で食事するので、例年ラーメンラッシュですが、

今年は1週間で一杯しか食べませんでした。

久しぶりのラーメンは、飯坂温泉2番軒食堂ワンタン焼豚麺を出前で。

image.jpeg

1年ぶりに食べたワンタンは、ニンニクが効いてて美味しいです。

ラーメンは至ってシンプル。でも食べ飽きしない味です。
posted by なり at 19:31| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする