2015年08月25日

H27 今年41杯目 宮城県笹谷街道の支那そば

8月24日

今日はバイク納車日だったので、以前から気になってた、

東北自動車道から山形自動車道に入ってちょっと走ると、

山の中に突如現れる支那そばのデカイ看板があるんだけど、

そこをネットで調べて、下道の笹谷街道を走り探して行って来ました。

お店の名前はわからない。
image.jpg

気になってた支那そばを。

image.jpg

極細ちぢれ麺に、塩ラーメンの様な透き通ったスープ。

味わいは初めての味かな?チャーシューは3枚だけど、あんまり美味しいチャーシューではない。

でも、気になってた支那そば屋さんに行けたので満足です。


posted by なり at 00:00| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

H27 今年40杯目 吉川屋らーめん処

8月6日

昨日は、農家さんや生産者さんとのお見合い商談会ツアーが開かれて、

1日農家さんや豆腐屋、ブルーベリー、桃畑を見学し、奥飯坂穴原温泉吉川屋さん

での、生産者と旅館の商談と言うよりは、親睦を深める会が開かれました。

親睦会の後は、旅館内のらーめん処で、しょうゆらーめんを。

image.jpg

温泉玉子入りでした。

筋トレダイエットして7キロ痩せたけど、最近は飲み会が続いてるので、2キロ増になってしまいました。

そして、今日も・・・
posted by なり at 11:40| 福島 🌁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

H27 今年39杯目 和屋 中華そば

8月1日

3歳の息子と近所の無添加白河らーめんのお店、和屋に行き中華そば2つ注文しました。

image.jpg

こちらのスープは、毎回色も違うしで、今回は薄めの色合いです。決して味は薄くないですが。

毎回違うので、ドキドキのスープです。

3回前に食べたチャーシュー麺のスープは、白河らーめんっぽい濃いめの透き通ったスープで、

もう一度それに巡り会いたいです。

posted by なり at 22:41| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする