2015年07月27日

H27 今年38杯目 すずめのニンニクメンマラーメン

7月27日

昨日の夜は、久しぶりに近所の焼き鳥等色々美味しい「すずめ」で、〆にニンニクメンマラーメン

を食べました。

image.jpg

ここのラーメンは、香りがとても良いです。

そして美味しい。


posted by なり at 12:35| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

H27 今年37杯目 湯の浜温泉海の家

7月23日

21日に1泊で山形県の湯の浜温泉に友達と行き、

2日目に海水浴しました。

そこの海の家で、中華そばの他に中国ラーメンってのがあったので、

試しに注文したら、余り辛く無いけど辛味噌ラーメンの事でした。

image.jpg
posted by なり at 22:01| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

H27 今年36杯目 笑楽庵

7月12日

今日の全国的に猛暑日でしたね。

福島市も35度とかなりの暑さでしたが、明日はもっと暑いらしいです。

お昼は近所の笑楽庵にて、普段食べない冷しラーメンと、ミニ天丼を注文してみました。
image.jpg
冷しラーメンってちゃんと作らないと油が分離したりと難しいんですよね。

ちょっと想像したのとは違い、温かった・・・

ミニ天丼は、予想よりも具が多く食べ応えがありました。

一度、本場山形の冷しラーメンって食べてみたいな。
posted by なり at 20:37| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年35杯目 三男坊

この前、近所の山形辛味噌ラーメン三男坊に久しぶりに行き、

新メニューの和風辛味噌ラーメン?だったかな?を食べてみました。

image.jpg
節系味噌に辛味噌が美味しかったです。
posted by なり at 20:25| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

H27今年34杯目 中合二番館地下1階フードコート

6月30日で、デステネーションキャンペーン期間中3ヶ月間、

中合二番館地下1階で若旦那カフェをオープンしてきましたが、ようやくフィナーレを迎えました。

最後に若旦那カフェのコーヒー等を作ってくれてお世話になったフードコートで

最後にチャーシュー麺を食べました。

脂っこいチャーシューでしたが、これも良い思い出です。
image.jpg
3ヶ月間有難うございました。
posted by なり at 23:23| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする