2015年06月15日

H27 今年33杯目 一心亭

6月15日
今日は、福島駅新幹線ホームにて、飯坂温泉観光協会青年部で福島駅に着いた新幹線のお客様に手を振るサービスして来ました。
image.jpg

その後にお疲れ様飲み会に行き、三次会は博多らーめん一心亭で三次会。

image.jpg

ダイエット中なのに申し訳ないですが、替え玉しちゃった。
posted by なり at 23:40| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年32杯目 三ツ山製麺らーめん事業部

6月15日

昨日は、若旦那カフェ出勤日だったので、その帰りに

久しぶりに飯坂温泉に製麺所がある三ツ山製麺の若主人が開いた

野田町にある三ツ山製麺らーめん事業部に行ってきました。

image.jpg

何故にらーめん久しぶりかと言うと、

テレビCMでもお馴染み、ダイエットで最近噂のライザップ改め、私独自のダイエット方法

カズザップを行ってますので、炭水化物は控えてました。

でもこの時期は総会が多いので、懇親会ではビール飲みまくってますが・・・

まあ、ダイエット結果は、ほりえやブログで書きますので置いといて、

醤油らーめんを柚子抜きで注文。

ここの醤油らーめんは、節系魚介ベースですが、柚子が最初からスープに溶け込んでるので、

前回食べた時は、柚子らーめんになってたので、元の味が何だか分からなかったので、

柚子無しが出来るか聞いてみてから注文した次第です。

やっぱりらーめんには柚子要らないです。

柚子好きならトッピングでよろし。

そして、いつもですが、味玉とチャーシュー2枚入ってたので、サービスして頂き

有り難うございます。

ダイエット中なのに大盛り無料だから、大盛りにしちゃった。
posted by なり at 09:12| 福島 | Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

H27 今年31杯目 麺庄 チャーシュー麺

6月9日

7日が若旦那カフェ担当で車で市内に行き、カフェ終わったので帰ろうと

駐車場に行ったらエンジンかかんない?

よく見るとライト付けっぱなしでバッテリー上がってました(>_<)

一緒に来たなかや旅館さんの若旦那に申し訳無かったです。

なかやさんの奥さんにバッテリーブースターを届けて貰う手配をして、30分は飯坂から来るのに掛かるので、

駐車場から歩いて5分位の所にある、麺庄ってらーめん屋に初来店しました。

メニューは醤油と味噌らーめんの2種類なので、醤油チャーシュー麺にしました。

image.jpg
予想してたよりビジュアル的にはOKです。
細ストレート麺にチャーシュー美味しい。

メンマも茎から穂先まで長〜いメンマ。

ちょっとスープ温いけど、中々のお味でした。

店内がちょっと脂臭いのか?下水に脂溜まった臭いなのか?小麦が煮詰まった臭いなのか?

この香りで美味しさ半減です。

対策すればもうちょっとお客さん来るかも?

posted by なり at 09:48| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年30杯目 つけ麺まさはる

6月9日
この前、土湯温泉で若旦那図鑑の会議があったので、会議前に土湯観光協会の二軒隣りにある

人気のらーめん屋『つけ麺まさはる』で辛味噌つけ麺を食べました。

普通と大盛り料金一緒だったので大盛りを。

image.jpg
後で調べたら、普通盛り麺350g。大盛り500gと

自分にはちょっと多かったです。一緒に行った同じ飯坂の旅館の女将さんは、テーブルいっぱいに

おつまみセットや餃子頼むし。

でも美味しくいただきました。
posted by なり at 09:36| 福島 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

H27 今年29杯目 ばんから

6月1日

食べたのは、5月25日ですが、アップするの忘れてましたので、今アップです。

福島市内でイベントあったので、飲み会の帰りに、東京豚骨ばんからにでラーメン

食べました。

image.jpg
福島では珍しい背脂たっぷりの豚骨醤油で、生ニンニクもテーブルに置いてあるので、

ニンニク絞り機で入れ放題です。

ダイエット中の身ではありますが、たまにはこんなラーメンも良いですね。
posted by なり at 20:30| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする