2015年05月23日

H27 今年28杯目 喜多方ラーメン上海

5月22日

喜多方にラーメン食べに来たら、二軒以上は行く様にしてるので、

二軒目は、まだ行った事ないお店という事で、上海に決めました。

そうそう、その前に一杯目に食べた、まこと食堂のラーメンのスープを飲み干し、

丼に当りが書いてあれば、景品貰えるって誰かのブログにありました。

飲み干して無いから、本当かどうかわかりませんが。

さて、二軒目の上海ですが、時間が経つとお腹がいっぱいになって来るので、今回も中華そばを。
image.jpg
先程とは違い、澄んだスープにあっさり醤油。

まこと食堂が濃いめなので、かなりあっさり感があるので、食べる順番が逆なら良かったと後悔してます。

最近は、夏に向けて筋トレしたり食事制限してダイエットしてるのに、2日で4杯食べちゃった・・・
posted by なり at 08:31| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年27杯目 喜多方ラーメンまこと食堂

5月22日
総会から一夜明けて、帰りにラーメン食べようとなり、

磐越道に乗って、喜多方ラーメンツアーに行きました。

5、6年振りに喜多方でも人気の、まこと食堂へ。

朝ラーもやってるので、7時から営業してます。

ラーメンハシゴ予定なので、中華そばを。
image.jpg
前に食べた時の、独特でパンチあるスープでは無かった気がしましたが、

やっぱり喜多方ラーメンは美味しいです。

この小さな町にラーメン屋が120軒ほどあり、人口に対してのラーメン屋の数は全国1位です。

3日間くらい滞在して、酒蔵もあるし、飲み歩きながら12軒ぐらい食べ歩きたいです。
posted by なり at 08:22| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年26杯目 母畑温泉八幡屋ラーメンコーナー

5月21日
総会、懇親会、二次会後に旅館内にあるラーメンコーナーで醤油ラーメンを

食べました。ビールや日本酒、ラーメンと一緒に、またビールと沢山飲んだような飲んで無いような様な感じ

でしたが、お昼に食べたラーメンより美味しかったです。
image.jpg


posted by なり at 08:15| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年25杯目 須賀川かまや食堂

5月21日
福島県旅連青年部総会が、母畑温泉八幡屋さんで行われたので、

東北道を須賀川で降りて、須賀川付近のラーメン屋をググって、かまや食堂が上位にあったので

行ってみました。

駐車場いっぱいで、久しぶりにラーメン屋で並びました。

image.jpg
かなり濃いめの醤油ラーメンです。

チャーシューは美味しい。

posted by なり at 08:09| 福島 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

H27 今年24杯目 中合二番館地下一階飲食店ジェイテック

H27 今年24杯目 は、福島駅東口駅前、中合ってデパート二番館地下一階にデステネーションキャンペーン中に

Openした、若旦那カフェのコーヒー作ってくれてるジェイテックさんの、担々麺。

image.jpg
中々行けます。
posted by なり at 00:06| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 番外編 すーぱに売ってた油そば

最近ハマってるインスタントラーメンシリーズで、

近所のスーパーに売ってる、油そば130円くらい。


image.jpg

image.jpg
安いけど美味しいです。

まだお店の油そば食べた事無いから、気になるラーメンです。
posted by なり at 00:01| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

H27 番外編 コンビニインスタントすみれ

セブンイレブンに売ってる、北海道すみれのインスタント味噌ラーメンを

作りました。

具は、挽肉やモヤシ、タマネギを炒めて塩コショウ、オイスターソースで味付け。

150円位でこのインスタントラーメン売ってますが、これが中々美味しいです。

image.jpg
image.jpg
posted by なり at 23:56| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年23杯目 笑楽庵 チャーシューメン

今年23杯目は、飯坂温泉街にある、笑楽庵の鳥チャーシューメン。

image.jpg

美味しそうな鳥チャーシュー。

お店の暖簾は、エプロンを切って縫った感じの、チープなデザイン。

image.jpg
これが、また良し。
posted by なり at 00:55| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

H27 今年22杯目 山岡家

5月6日

一昨日、久しぶりに山岡家のラーメン食べました。

豚骨醤油のネギラーメン麺中盛り。
image.jpg
posted by なり at 08:36| 福島 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

H27 今年21杯目 ねぎっこ

超久しぶりに、ねぎっこ矢野目店に行ってきました。

店名が、ねぎっこなんだから、ネギラーメン美味しいとの情報が

ありますが、野菜ラーメンも人気なので、久しぶりだから野菜ラーメン塩を。

image.jpg
濃厚な塩ラーメンに、どっさりシャキシャキ野菜で美味しい。

でも、今までも野菜ラーメンしか食べた事無いので、次回こそはネギラーメン食べてみたいです。
posted by なり at 23:11| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする