2016年10月21日

H28 保原屋食堂 けんか祭りラーメン

10月21日

昨日のお昼は、久しぶりに保原屋食堂の

けんか祭りラーメン。

IMG_1658.JPG

色々な具が入ってる、他の店で言うと全部のせって

メニューです。

ラーメンには珍しく天カス入ってるので、

濃厚な感じの醤油ラーメンです。
posted by なり at 08:50| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

H28 2番軒のチャーシューわんたんめん

9月28日

祭り期間の1週間は、昼夜と出前で食事です。

毎日、寿司とラーメン、ソースカツやら唐揚げで

体重が2キロ増え、現在久しぶりの59キロ台。

祭り終わったらダイエットですね。

一昨日は、同じ上町町内の2番軒食堂の

チャーシューわんたんめんをお昼に。

image.jpeg

シンプルな醤油ラーメンで、万人受けの味です。

ワンタンはニンニクがかなり効いてます。

チャーシューも美味しいので、二番軒は

おすすめのラーメン屋です。
posted by なり at 17:03| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

H28 日清カップヌードル謎肉祭

9月23日

この前、コンビニにカップヌードル謎肉祭ってのが

売ってたので、買って食べてみたんですが、

あれから数日後、友達がこのカップヌードルを1個

プレゼントしますってもってきてくれたんですが、

あまりの人気に店頭では買えず、

ネットで高く取り引きされてるそうです。

image.jpeg

以前のペヤング状態ですね。

日本人は無いものが超欲しい。

この謎肉祭ですが、生産が追いつかないので、

10月下旬頃に再販予定みたいです。

特別高い値段では無いので、

普通のカップヌードル買うよりは良いですね。

image.jpeg

posted by なり at 09:24| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

H28 晴天 特製淡麗醤油らーめん

9月17日

昨日は市内に用事があったので、

福島シティ情報に載ってたらーめん情報で

1番美味しそうだった新店の晴天に行ってきました。

惹かれた理由は、麺とスープの色合い。

場所は、福商通りのコープマート前の裏側。

この場所を知らないと、

中々表通りからは分かりずらい場所です。

メニューは淡麗醤油と淡麗塩らーめんの二本立て。

券売機にらーめんの写真が載ってるので、

煮玉子も食べたいしチャーシューも食べたいので、特製醤油980円を。

image.jpeg

細ストレート麺に、動物系と

魚介のダブルスープ。

九条ネギに穂先メンマ。

ばらロール肉も良かったです。

店内は綺麗で明るく、スタッフも明るくて

女性1人でも気兼ね無く入れます。

お昼の時間にしてはちょっとお客さんが少なく、

スタッフも多いので、もっと流行って欲しいお店です。

過去のお店もそうですが、やはり場所が原因かと思います

ので、きっちり宣伝して、足を運んでもらうように、

頑張って欲しいです。

image.jpeg

次回は、つけ麺並に余り注文しない塩らーめんを食べてみます。
posted by なり at 13:52| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

H28 東京イベント5杯目 あだたららーめん

8月31日

他にも色々な店で食べましたが、

らーめんは4杯食べました。

帰りはまた高速道路なので、

安達太良サービスエリアで

夕食を。

2日間で結構なカロリーを摂取してしまったので、

夕食は蕎麦食うか5分程悩みましたが、

結局〆のらーめんで、

あだたららーめんを。

image.jpeg

うん、普通にサービスエリアで提供してるあっさり醤油らーめんでした。

旅館に帰って体重測ったら、2キロ増えてました。

充実したらーめんツアーでした。

posted by なり at 21:35| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28 東京イベント4杯目 横浜家系ラーメン魂心家

8月31日

麺屋武蔵でお昼を速攻すませて

しまったので、ちょっと時間空けて

3時のおやつに、ミデッテ近くの横浜家系ラーメン

魂心家でらーめんを。

image.jpeg

見たまんま家系ラーメンの見た目。

濃厚も濃厚、ドロッとしたスープに

太麺で海苔、チャーシュー、

ほうれん草が入ってます。

水が欲しくなるらーめんですが、

やっぱりつけ麺より好きです。

この近くに、元二郎がありましたが、

流石に2杯目食べた後に二郎は

死ぬので、次回に取っておきます。



posted by なり at 21:30| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28 東京イベント3杯目 麺屋武蔵神山

8月31日

東京イベント3杯目は、神田にある、

麺屋武蔵神山のつけ麺。

image.jpegp

麺屋武蔵は各店舗で提供してるらーめん

が異なります。

新宿本店の醤油と、池袋麺屋武蔵二天は

行った事あります。

神田の武蔵はつけ麺がメインみたいなので

つけ麺を。

麺は小200g、中250g、大300gは

同一料金。

特盛は麺1キロと狂ってるので、

取り敢えず間の中で。

つけ麺は食べるスピードが

普通のらーめんより速いので、250gは

あっという間に5分掛からず完食です。

スープは、つけ麺で良くあるタイプの魚介ベース。

チャーシューはぶっとい肉です。

結論は、つけ麺のスープは大体この

感じの魚介ベースなので、他店と違いが良く分からない。

自分はつけ麺派では無い事がはっきり分かりました。

混んでる店なので、つけ麺好きには好みの味

で美味しいのでしょうが、つけ麺素人の

私には一緒なので、武蔵で食べるなら新宿本店

のらーめんが好みです。



posted by なり at 21:20| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28 東京イベント2杯目 喜多方らーめんまるや

8月31日

東京イベント2杯目は、朝に一風堂。

昼にイベントの東日本橋ミデッテ隣り

でハンバーグ。

3時のおやつに、ミデッテに出店していた

喜多方らーめんまるやさんで。

image.jpeg

流石、喜多方らーめん。

普通の醤油らーめんでチャーシュー4枚。

お馴染み平打ちちぢれ麺に澄んだスープは

喜多方の味。

喜多方らーめんはやっぱり美味しい。
posted by なり at 21:08| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28 東京イベント一杯目 一風堂

8月31日

29・30日と東京に飯坂温泉PRイベント

に行ってきました。

都心に行くなら、らーめんですね。

先ずは東北道蓮田サービスエリア

で朝飯を。

以前は、らーめん花月がはいってしたが、

博多らーめん一風堂に

変わってました。

image.jpegp

辛いの入ってる博多とんこつ赤で。

豚骨臭は少ない食べやすい博多らーめんです。

辛さも程よい極細麺です。
posted by なり at 21:02| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28 らーめん大 黒醤油チャーシュー麺 煮卵サービス

8月31日

この前、旅館から車で10分弱の

らーめん大で、黒醤油チャーシュー麺

煮卵サービスを食べました。

image.jpeg

黒醤油は以前無かったメニューです。

麺は、普通の醤油らーめんより太く、

スープは背脂浮いてて、ニンニク入り。

チャーシューはデカイの3枚に、

煮卵はサービスして貰いました。

普通の醤油らーめんとは

全く異なるらーめんです。

自分的には、普通の醤油らーめんが好みかな?
posted by なり at 20:58| 福島 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする